ブログ記事一覧

たけのこ

2021-04-07 [記事URL]

 

こんにちはRureeです😃

桜もそろそろ終わりですね!

皆様は満開の桜を見ることは出来ましたか?

桜が終わるとたけのこの季節です。Rureeでもたけのこ入荷がはじまりした。短い期間ですが、とても美味しいたけのこです。

私も若竹煮、たけのこ御飯で楽しみましたが、旬のたけのこの香りはたまりません!

皆様も是非お試しください。

来週から春のキャンペーンをはじめます。おでかけの時にもちょうど良いサイズのおやつです。

皆様のご来店お待ちしております。

スライドショーには JavaScript が必要です。


アレルギーの子も安心で美味しく

2021-04-05 [記事URL]

こんにちは。私はマルチーズと暮らしています。今の子は2代目で、名前は「はな」と言います。初代の子もマルチーズでした。

名前から女の子?とよく言われますが男の子です(笑)

我が子は若干穀物アレルギー持ちなので、グレインフリーのドックフードを食べさせています。日々の食事がきっかけとなりやすいアレルギーはワンちゃんたちにとっては重要な問題ですよね。

Rureeには穀物を使用していないおやつはもちろんのこと、3月1日より取り扱いを始めたWan!Dishはアレルゲンになりやすい小麦粉やとうもろこしを使用していないため、アレルギー体質の子でも安心して与えることができます。

今はさまざな商品が販売されていますが、ワンちゃんは食べる物を選べません…その代わりに飼い主が食べ物に気をつかって健康状態やライフステージにあった栄養バランスの良いフードを選んでいきたいですね♪


2021-03-29 [記事URL]

こんにちはRureeです😃
桜、満開です!寒い日、暖かい日が繰り返されていましたが、いつの間にか春本番と言った感じですね。今年も集まってのお花見は出来ませんが、早く見ておかないと早々と散ってしまいそうです。

さて、Rureeでは春もキャンペーンを予定してます。おでかけの時に持って行きやすい小分けパックを考えています。発表は近々インスタ、チラシ、ブログでアップします。
それでは皆様のご来店お待ちしております。


チワプー

2021-03-22 [記事URL]

偏食犬ショコラも喜んで食べる唯一無二の無添加ドッグフード専門店ル・リーさんで扱っている『北の極シリーズ』鶏のつくねバーグとエゾシカフレークです、です、です。

ショコラ

シナモン


ヨークシャー・テリア

2021-03-15 [記事URL]

はじめまして
我が家の息子たちを紹介いたします。
ショコラ&シナモンです。

↓ショコラはチワプー(チワワとトイプードルのMix犬)7歳です。
ショコラ

↓シナモンはヨークシャテリア6歳です。
シナモン

何卒、お見知りおきのほど、よろしくお願い申し上げます。

ショコラは好き嫌いが多く偏食犬です。
シナモンは何でも食べるメタボ犬です。
次回は偏食犬ショコラも食べる、
ル・リー無添加レトルトフードを紹介します。


よしきり鮫のカリっと軟骨中骨

2021-03-04 [記事URL]

Size type

【商品詳細】

宮城県で水揚げされたよしきり天然鮫の軟骨中骨を使用した無添加・無着色の安心なおやつです。カルシウム・コンドロイチン・コラーゲンなど優れた栄養素を豊富に含んでいるので骨・関節のサポートまた皮膚や毛並みの艶にもオススメです。

太めタイプと細めタイプがございます。細めタイプなら、小型のわんちゃんでも遊びながらガリガリ食感で食べやすく、ストレス発散にも効果的♪ 太めタイプは、中型犬~のわんちゃんにおすすめ♪

[成分値]
粗蛋白55.5%以上
粗脂肪8.3%以上
粗繊維0.6%以下
粗灰分22.1%以下
水分13.5%以下
エネルギー220kcal/100g

[給与量]
成犬≪超小型犬/5kg以下≫
~27g≪小型犬/5kg~10㎏≫
~45g≪中型犬/10kg~20kg≫
~82g≪大型犬/20kg~≫82g

【商品名】よしきり鮫のカリッと軟骨中骨
【内容量】35g
【原料】よしきり鮫軟骨中骨
【原産】日本産


ホワイトデー!

2021-02-26 [記事URL]

こんにちはRureeです😃
あっと言う間に2月も終わりですね!

3月はホワイトデーキャンペーンをはじめます。↓↓

 

それから新しいドライフードも3月から販売が決まりました。

ただいま試食サンプル差し上げてますのでご利用ください。
それでは皆様のご来店お待ちしております。


我が家のバーニーズマウンテンドッグ

2021-02-16 [記事URL]

いまから3年前まで大型犬のバーニーズマウンテンドッグと暮らしていました。

これからお話する子は訳あってわが家に来た時は少し大きくなってからでした。
女の子で臆病な性格の上、人見知りで私にもなかなか近寄ってくれませんでした。特に男の人や小さな子供が怖かったようです。

時間が経つにつれ私にも慣れ、足元に近づいてすり寄ったり、体を触ったりすることを許してくれました。やがて信頼関係が生まれた頃には、私の体に寄りかかったり、腕や脇の下に無理やり頭を入れて「撫でて」といった仕草をするようになりました。

バーニーズマウンテンドッグは4頭目でこの子は3代目にあたります。犬種や血統、性別による性格もありますが、これまでの子たちとは少し違い、とても寂しがり屋でいつも家族の傍にいたがる子でした。そして家族思いのすごく優しく、おとなしい子でした。

この子は病気とは無縁でアレルギーや持病もなく、10歳を過ぎても毛艶が綺麗でとても健康的な状態を保つことができていました。
顔や身体つき、動きが幼く見えるので、いつも「2、3歳ですか?」、「まだ子ども?」と言われる事は嬉しく、きっとこの子は元気で長生きしてくれるものと思い込んでいました。

年末が近づいたある日、お風呂に入れ、タオルで乾かしていると突然震えだし動けなくなってしまいました。直ぐに動物病院に連れて行くと体温が40℃を超えていました。検査の結果、発熱の直接的な原因はわかりませんでしたが、腹部に腫瘍らしきものが見つかりました。

元気でいつまでも長生きをしてくれることを望んでいましたが、残念ながらいつの間にか病気に冒されていました。いつもどうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろうと後悔します。

既に外科的な治療も出来ず、根治を目指す治療とはなりませんでしたが、少しでもよくなるようにと、その後は毎日の検温、薬、サプリでの治療を続けました。良くなったり、悪くなったりといった感じでしたが、一時は「もう大丈夫。治った?」と思うまで回復しました。そして医師の宣告よりもずっと長く生きることができました。

健康であれば影響は少ないかも知れませんが、病気の時に数日食べることが出来なくなってしまうとアッという間に体力がなくなり、見る見るうちに元気がなくなり、やせ細ってしまいます。薬も効果はあると思いますが、やはり体力を維持するためには口からの栄養がとても重要だと実感しました。

その時は体力を落とさないようにするために、人が食べる香りや味の強いものも与えました。食べなければという本能と気持ちが悪くて食べたくいところに、私は指でつまんだ肉の塊をのどの奥に押し込み無理やりにでも食べさせました。最後は犬用流動食をシリンジで口から流し込みました。体力維持のために食事をすることは直接的な治療にはならないと思いますが、体力低下は少なくても回復の妨げになると思っています。

病気にならないことが一番だと思いますが、普段からの食べ物というのはとても大切です。
以前からブリーダーさんから推薦されたフードを利用していました。
そのフードでも問題は感じていなかったのですが、18kの袋半分を過ぎたあたりから、何となく食欲が落ちた?といった感じがしました。
飽きた? 夏場のせい? 油がきつい? シニア向け? などへ切り替えもしましたが、やはり半分くらいになると食い付きが違ってきます。

そんな事が数回あったので残りのフードの匂いを嗅ぐと、カビや腐敗などは確認できませんでしたが、何となく古い油のような匂いを強く感じました。新しい袋を開封すると、そのような匂いはあまりなく、香ばしく食欲をそそるような匂いです。
恐らく傷み(酸化劣化)はじめていたことを犬は匂いで感じていたと思います。

賞味期限や保存のことを考えると保存料や酸化防止剤、防腐剤などの添加物は効果があるかも知れませんが小さな動物にとってどんな影響が出るかとても不安です。
直ぐに影響がでれば止めることができますが、何もないまま長く蓄積されて何かあることを考えるととても怖いです。
そんなこと考えるとやはり無添加であることはとても重要だと思います。

健康チェックや定期的な検診は必要ですが、毎日食べるフードはとても重要ですね。
大切な家族がいつまでも元気で長生きであることを心から望みます。


完売しました!

2021-02-16 [記事URL]

こんにちはRureeです

皆様、先日のバレンタインデーはいかがでしたか。
たくさんもらえましたか?
たくさんあげましたか?(笑)

お陰様でルリーのバレンタインデーパックは追加分も含め完売となりました!
皆様ありがとうございました😊

バレンタインデーがあれば、当然ホワイトデーということで、現在スタッフで企画中です。

決定次第告知いたしますのでよろしくお願いいたします🤲

それでは皆様のご来店お待ちしております。


バレンタインデー

2021-02-02 [記事URL]

こんにちはRureeです😃

年が明けてあっと言う間に1月が終わってしまいました!
このまま1年が過ぎると思うと少し怖いですね😅

さて、ルリーでは2月1日(月)からバレンタインデーキャンペーンを実施中♡

店舗では3種類入ってお試しでも、プレゼントでも最適です!

ネット通販限定パックもご用意しました♪無添加おやつミニパック6種詰め合わせ+EZO一般食サンプルでお届けいたします。

是非、ご利用ください。
皆様のご来店お待ちしております。


ショップ概要

無添加ドッグフード専門店Ruree店舗の前では「地元の新鮮野菜」の販売も行っております。
季節ごとの品物も取り揃えてスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています ✨

〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31
※駐車場あり♪

神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31

TEL:0466-90-3932
OPEN:☆平日10:00-17:00  ☆土・日・祝日 10:00-18:00

PAGE TOP



無添加ドッグフード専門店Ruree

〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31
0466-90-3932
OPEN:平日10:00-17:00
☆土・日・祝日 10:00-18:00




MENU

TEL

SHOP
HOME