ブログ記事一覧

夏野菜!

2021-07-29 [記事URL]

  こんにちはRureeです😃 毎日暑い日が続きますね。 外にいるだけ汗が出てきますね😅 さて、野菜もすっかり夏野菜に切り替わりました。 採れたての新鮮野菜で暑い夏を乗り切りましょう! ワンちゃんも暑い夏は食が細くなりすよね。 いつものフードに発酵野菜ふりかけはいかがでしょか。 Rureeの無添加フードを是非お試しください。 皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

「十犬(人)十色⁈」

2021-07-29 [記事URL]

もんじゃ…  焼き!  ではなく、我が家の三代目ワンコ、ロングコートチワワの名前であります。 現在9才になりますが小さい頃から超が付く程のビビリは今も変わりません。 初代の愛犬はウェスティーでした。 テリア気質そのままに、天真爛漫!! 最初はトレーニングも思うようにいかず半べその毎日だった事を覚えています。 今思うと、夢だった犬との暮らしを、初めて経験する私達夫婦に色々な事を教えてくれた子でした。 笑って泣いていっぱい歩いて(笑)… 最期を看取るまでの16年7ヶ月は 今でもかけがえのない時間です。 その子が少し歳をとった頃に、お店で病弱な為 売れ残ってしまっていたチワワを家族に迎えました。 来た当初は入退院を繰り返し辛い思いをさせてしまいましたが、その後は驚くほど丈夫に育ち、我が家の癒し担当で、おっとりしていて穏やかでしたが、とてもガマン強い子だったと思います。 17年8ヶ月の犬生を全うし、私の腕の中で旅立ちました。 小さい身体ながら「生き抜く力」を教えてくれた気がします。 そして、この子がおじいちゃんになってから我が家にやってきたのが三代目ワンコのもんじゃです。 家に来てすぐにヘソ天で寝ていたのでこりゃ大物だ😆と笑っていたのですが、実は超ビビリな子であるとわかったのです。 家の中で、ほんのちょっとした音でも飛び上がって逃げる! 抱っこでも外に出る度尋常でない震え方💧 散歩デビューしてからは、他の人やワンちゃんに慣れてもらいたくてあちこち連れて行ったのですが、人もそしてワンちゃんも未だに苦手です。 みなさん優しいし、ワンコ同士遊べたら楽しいだろうに…と思いましたが、これもこの子の 個性。 初代、二代目、もんじゃと、みんなそれぞれ持つ性格があり、この子には無理強いするのは辞めようと思うようになりました。 愛嬌が無くても、ワンちゃんと遊べなくても、この子にはこの子の犬生がある!!と。 この先も共に過ごせる時間を何より大切にしていきたいと思っています。 そんなビビリもんじゃですが、飼い主に似て食いしん坊😆 Rureeの無添加おやつをバクバク食べた後は歯磨きジェルのオーラルピースで歯磨き歯磨き! 爽やかガムのような香りのジェルは自然由来成分で舐めても安心なのが嬉しいデス! 中年もんじゃも歯磨き頑張りまーす🐶

スライドショーには JavaScript が必要です。


キャンペーン商品

2021-07-16 [記事URL]


大切な家族

2021-06-28 [記事URL]

我が家の愛犬を紹介します。 名前はJ(ジェイ)、ジャックラッセルテリアの6歳の男の子です。 彼との出会いは、通りすがりのペットショップ。まだ2ヶ月で細くてガリガリの子がショーウィンドウにいました。 我が家には3人の子供がいます。 当時はまだ1番下の子が小学校に入学しておらず、その上に小学生、中学生の子達がいました。 子供達からずっと「犬を飼いたい!」と言われていたのですが、私は子供達のお世話でいっぱいいっぱいだったので、まだ家で飼うことはできないと思っていました。 ペットショップでは子供達が大騒ぎで「毎日お手伝いするから!」「何でも言うことを聞くから!」「お小遣いもいらない!私のお金全部使っていいから!」などなど…そして何故か主人も乗り気💧 そんなことを言っていても結局面倒を見るのは私なんだよなぁと思いながら、小さくてガリガリなJを抱っこさせて貰うと、可愛くて、可愛くて❤️ もし、この子をこのお店に置いて帰ったら、この子はどうなるんだろう? 誰も買い手がいなかったら? もう居ても立っても居られなくなりました。 この子は置いて帰れない!うちの家族に迎え入れよう!瞬間的に思いました。 犬を迎え入れる心の準備も、家での準備も何もなく、そしてジャックラッセルテリアという犬種についての知識も全くないまま、可愛い子犬が突然我が家にやって来ました! Jという名前は、家族会議で決まりました。 ジャックラッセルのJでもあるのですが、Jr.(ジュニア)のJです。 我が家の末っ子です。 Jが家族になって6年。誰よりも家族思いで、我が家の立派な番犬でもあります。 とってもとっても大切な家族です。 今でも思います。あの通りすがりの出会いは私達家族にとって運命で必然だったのだと。 Jとの生活については…また次の機会に!お楽しみに〜✨

スライドショーには JavaScript が必要です。


まだ?梅雨入り

2021-06-07 [記事URL]

  こんにちはRureeです😃 西日本は平年よりも早い梅雨入り☔️となりましたが、関東は少し先になりそうですね。 でも一足先にRureeでは雨の日キャンペーンをやります! Rureeの無添加フードを是非お試しください。 皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

「そろそろ夏野菜」

2021-05-26 [記事URL]

  こんにちはRureeです😃 暑い日が増えてきましたが、そろそろ梅雨入り☔️となりますね。 季節の移り変わりを感じます。 さて、ルリーで扱っている有機農業野菜も葉物が終わりに近づき、少しずつ夏野菜がはじまります。 ワゴンの中も緑から赤や黄色とカラフルになって来ます。 味の濃い「ルッコラ」もおすすめですが、かぼちゃの仲間の「ズッキーニ」、「コリンキー」も美味しいですよ。柔らかく生食も出来るので調理も楽です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

最近、食の落ちたワンちゃんのお悩みで来店されるお客様が多い気がします。 Rureeの無添加フードを是非お試しください。 皆様のご来店お待ちしております。

我が家の愛犬

2021-05-13 [記事URL]

イタリア、ミラノで暮らしていた時に出会った我が家の愛犬ジャングル♡ イタリアの保護施設に言葉もあまり分からないまま出向き、出会う事ができました。 初めから飛びついてくれて施設内のドッグランで名前呼んだら走ってきてくれて、本当に可愛くて仕方なかったです。 何度か通っていざ連れて帰る日、はじめてビビリと言う事を知りました。 後日家に来てくれた人(誰だったんだろう。保護施設の人かなぁ‥)にいろんな事への恐怖心が強いからまだ去勢は後のが良いと言われ‥ ドッグトレーナーさんをつけて横断歩道を渡る練習や、私の言葉を理解してもらうこと、信頼してもらうことを練習しました。(イタリア語だったけどジェスチャーでなんとかなるもんですね!) ジャングルはオヤツに目がない犬。おやつがあれば横断歩道を渡れる。色んな言葉を理解してくれる。覚えようとしてくれる。それがとても嬉しかったです。 犬と暮らしてからペット用品店に行くようになり、イタリアも日本もおやつやフードの種類の多さにビックリ。。 とにかくどう選ぶべきなのか‥国産と書いてあるものとか無添加と書いてあるものとか有名なやつとか‥ 選び方が中々分からなかったです💦 ワンコと暮らす歴の長くない私にとって、Rureeで一緒に働く皆んなやオーナーが愛犬家•愛猫家である事はとてもありがたくみんなで選ぶおやつだからこそ迷いなく安心してあげられる。 そんな気持ちになれました♡ 現在3歳のジャングル君♡ いつまでも笑顔で健康でいてほしいです♡

スライドショーには JavaScript が必要です。


「パクチー」

2021-04-28 [記事URL]

こんにちはRureeです😃 初夏のような陽気が続きますね。 まだスキー場など標高の高いところでは、桜を見る事ができます。 残雪の残る中、新緑と桜が同時に見れるのはとても美しい光景です。 本日は「パクチー」の紹介です。 コリアンダー、香菜などとも言われるセリ科の植物です。 好き、嫌いが分かれますが皆さんはどうですか? 私は大好きでこれだけでも食べてしまいます。最初に食べた時は強烈な香りでしたが、それ以来虜になってしまいました(笑) 皆様も是非お試しください。 ※後ろにあるのは「ルッコラ」です。こちらも味が濃くて美味しいです! さて、Rureeでは春のキャンペーン中です。おでかけの時にちょうど良いサイズのおやつです。 皆様のご来店お待ちしております。

ショップ概要

無添加ドッグフード専門店Ruree店舗の前では「地元の新鮮野菜」の販売も行っております。 季節ごとの品物も取り揃えてスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています ✨

〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31 ※駐車場あり♪
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31
TEL:0466-90-3932 OPEN:☆平日10:00-17:00  ☆土・日・祝日 10:00-18:00

PAGE TOP



無添加ドッグフード専門店Ruree

〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町4-3-31
0466-90-3932 OPEN:平日10:00-17:00
☆土・日・祝日 10:00-18:00




MENU

TEL

SHOP
HOME